日々のチェックは必要だと実感したこと

“私は高校生の頃から40代後半までほとんど体重が変わっていないことが自慢でした。
多少の動きはありますが、ずっと43キロ前後をキープしてきたのです。

やはり40代になると代謝が悪くなるので、若いころと同じように食べたり飲んだりというのは
しませんでしたが、それでも体重体型維持をしてこれました。
毎日仕事で忙しかった事、今まで体重をキープできたこともあって、この半年体重計にのることをしませんでした。

最近、スカートがきつくなったな、二の腕のあたりにお肉がついてきた?と思う事があったのですが、決定的な出来事がありました。セールで試着したSサイズのスカートが入らない!!
お腹のお肉が邪魔をしてファスナーが途中であがらないのです。

うそ!!?焦りました。
今までSサイズの洋服がきついことはあってもファスナーがあがらないことなんて一度もなかった、
これは一体どういうことなんだろう・・・
恐ろしい予感がしましたが、確かめるまでは信じられません。

その日の夜、久しぶりに体重計に乗ってみました。
針は見たこともない50㎏に近いところ、48㎏を差しています。
壊れてるのか、見間違いか、そう思い何度体重計に乗っても結果は同じ。
なんと知らない間に5㎏も太っていたのです。

Sサイズのスカートが入らないわけがわかりました。
セーターを着て太って見えるな、と思っていたけれど、見えるんではなく、太っていたのです。
信じたくなくけれどこれは紛れもない事実です。

どうして半年も体重計に乗らないでいたのだろう、せめてひと月に一度でもチェックしていたら
こんなにも急激に太らなかったかもしれません。

油断大敵、日々のチェックは大事だと実感しました。
5㎏のダイエットは急には難しいです。
まずは3㎏ダイエットを目標に、ベスト体重に戻れるよう、頑張りたいです。

わらびはだ 口コミ

思い込みを捨てるのが正しいスキンケアの第一歩

40代に入って、私は今までにとんでもない思い込みをしていたんだなぁ、と気付きました。
20代のころから、美容には興味があり、大手メーカーの基礎化粧品から、メイクアップ用品まで、今までのトータルを考えたらいったい何十万使ったんだろう…とい位お金をかけてきました。

綺麗になるためには、同じメーカーの物をライン使いでないと!
何年も使わないと結果が出ない!
と20代のころは意気込んで使っていたのですが、だんだん働いて得たお金を全部自分につぎ込めるわけではなくなっていくのが現実の人生でした。

20代後半で結婚。実家を出た私は夫と生活費を折半することになり、自分自身にかけられるお金は激減。好きなメーカーの基礎化粧品をライン使いしたくても現実的に無理になっていきました。
夫も私にあまり基礎化粧品にお金を使うことをよく思っていないことをにおわすような発言をするのでなんとなく買ってくるのも気が引けるようになり、すごいストレスがかかりました。
ライン使いでないときれいになれないのに‥‥結婚した途端あきらめなければならないの?と悲しい気持ちになりました。
こんなことで毎月自分の手元に残るお金を見てはため息をついていたのですが、ある日、あれ?なんでわたしライン使いでないときれいになれない、と思っていたんだろう?という事に気付いたのです。

私の目的はラインで化粧品をそろえることではなくて、綺麗なお肌になること。それに気づいてからは、化粧品会社のキャッチコピーに引きづられることなく、どれが肌に合うか、どれをどのくらい使ったら自分の肌の悩みは改善したか、記録し始め、今まで基礎化粧品一式に2万5千円使っていたのが、今では5千円程度までの予算で満足できるようになりました。
確かに大手メーカーのお化粧品の瓶は美しく魅力的だから、精神的にうるおうけれど、お財布がひいひい言っていると心がやっぱり枯れるので、自分なりの収入で満足できる方法が模索できてよかったと思っています。
思い込みを外すと意外と解決する問題っていっぱいあるのかもしれませんね。

フルアクレフ 口コミ

女子力アップのハンドケアについて

近頃グンと寒くなってきましたね。肌の水分が抜けていくのが分かるほど肌の乾燥が気になるこの頃スキンケアにチカラを入れています。顔のスキンケアも大切だけど最近を入れだしたのがハンドケア。ハンドケアをして手を美しくするといろんなメリットがあるんですよ。

手がきれいになると自分自身いい気持ちになります。だから女性はネイルが好き。ネイルがキレイだと自分がいい女になったような気がするんですね。そして自分を大切にできるようになります。お手入れしてキレイになった部分を見ると女性ってテンションが上がるんですね。

だから顔の手入れよりハンドケアに力を入れてます。この時期は特にハンドケアが必要。顔はメイクでカバーできても手はメイクできないでしょう?言うなれば手はいつもいつもスッピン状態。だから恥ずかしくないように目をそらさないようにケアすると良いんですね。

ネイルもテンションを上げるにはすごく良い方法だけどハンドクリームで肌を守る方法がオススメ。ハンドクリームは選ぶ楽しみもありますよね。この頃よく見かけるのは天然香料が使われているハンドクリーム。わたしが今使っているハンドクリームはアロマオイル入りでリラックス効果がすごいんです。そのハンドクリームを塗った日は良い夢が見れるほど良い香りがします。

いろんな美容法が巷にあふれているけど、もっとも自分の目でよく見られて1番酷使されている手をケアすると女子力アップしますよ~。